シニアの日々

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


専業(主婦・主夫)とはよくいえばオーナー経営者かな

専業主婦も長くなった   (*´ω`)┛

時の流れで内容は違っても 外ではなく家に居ることは 同じ 

最近は家事も楽になった

定年退職の夫に家事を譲った 

一般サラリーマンの夫は これまで拘束された時間内に 与えられた役割を 

きちんとこなすことが仕事だった 

それならば 家事も役割分担で  責任を持ってしてもらえば と考えた 

家事でしたいことを聞いてみた 「食べることが好きだから台所だね」と 

では 食事係に任命 (^-^)/ 

食事の一切を任せる 愛犬の食事はドッグフードではない♪ 

その後 有難いことに 掃除の一切も 自分から はじめた ならばダイソンの掃除機購入 

料理も掃除も初心者  不味い料理に真ん中だけの ま〜るい掃除  ∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ… 

一生懸命している 

本当は主夫が 適職だったのかも 

だが 夫はつぶやいていた

「会社に行っていた方が楽だなぁ〜」(´・Д・)」 

専業主婦の大変さがよくわかったようだ ( ̄^ ̄)ゞ 

専業主婦業は24時間 休み無し

 細切れの休み時間はあるが 子育てがなにより大変 

人生で一番大変なことだった 

 何がと聞かれても有り過ぎて話しきれない 

「15分でいいゆっくり休みたい…」(*・`ω´・)ゞ 

子供が幼い時には 過労で救急車 そして 入院  (*´ω`)┛ 

子供は頻繁に病気もする… よく頑張った(´・Д・)」ね… 

 今では懐かしい思い出 お金が少なくても専業主婦でよかった 

多くの学びがあったから  

それは お金では得られない大切なもの +゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

.

.

.

hizasi3.jpg 








